2017.04.09

第7回新卒者歓迎会

Welcome_party_1_20170408
 
2017年4月8日(土)、新卒者12名と若手・ベテラン24名にて品川・高輪カネオビル6階で15時から歓迎会を開催しました。今年で7回目の開催となりましたが、関東方面に就職する卒業生に先輩から様々な情報を提供するとともに若手卒業生との交流の場を提供することができました。ご参加者の皆様、ありがとうございました。また、七夕総会でお会いしましょう!(Webmaster)
 
Welcome_party_2_20170408
【TAKE1】
 
Welcome_party_3_20170408
【TAKE2】
 
(画像をクリックすると記事ページ内で拡大画像を表示)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.19

七夕総会の記念講演決定!

2017年3月15日(水)、九州大学経済学部同窓会東京支部の総会(通称、七夕総会)の記念講演の依頼のため、汐留シティセンターに行きました。今回、依頼したのはANAホールディングス株式会社会長の伊東信一郎様(昭和49年経済学部卒)でしたが、快く承諾していただきました。「最新航空事情」というタイトルも決定しましたので、皆様お楽しみにしてください!(Webmaster)

日時 2017年7月7日(金) 午後6時から(受付開始5時30分)
場所 学士会館210号室
 第一部 総会 午後6時~
 第二部 記念講演 午後6時15分~
 第三部 懇親会 午後7時15分~(8時55分まで)

Shiodome_city_center_20170315
(画像をクリックすると記事ページ内で拡大画像を表示)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.26

平成29年2月度理事会

2017年2月21日(火)、九州大学経済学部同窓会東京支部の2月度理事会を開催しました。場所は有楽町にある『九州大学東京オフィス』で、午後7時からの開催でした。今年も学士会館で開催予定の「東京支部総会」や2011年からスタートした「新卒者歓迎会」のことなどについて活発な議論が交わされました。

「東京支部総会」は七夕総会ということで7月7日に開催することになっていますので、今年も7月7日(金)に学士会館で開催することを正式決定しました。「新卒者歓迎会」については、昨年は第3週の土曜日でしたが今年は第2週の4月8日(土)に開催することになりました。

今回の理事会は出席者数が14名で籾井勝人支部長も出席されました。前回の平成28年6月度理事会(出席者数20名)よりも若手理事の参加が少なかったですが、今後も同窓会活動を盛り上げていきたいと思います。(Webmaster)

Board_meeting_20170221
(画像をクリックすると記事ページ内で拡大画像を表示)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.01

Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
1978年に東京支部が創立されてから、おかげさまで今年で39周年となりました。その後、1997年に東京支部のホームページを立ち上げてから20年目になります。(ホームページの正式公開は1999年)
 
さらに2004年にはこのブログ「東京支部通信」を立ち上げ、2010年にツイッターを開始、そして2011年にFacebookページを開設しました。今後もいろいろなメディアを活用していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
なお、昨年12月10日(土)に「九州大学経済学部 東京OBOG現役生 懇親会」が開催されました。2014年12月20日(土)に第1回が品川で開催されて以来、今回で第3回目の開催となりました。今年の開催場所は赤坂にある「ビストロ ケー - Bistro K」でした。
 
今後も東京支部の同窓会活動を幅広く活発に行っていきたいと思います。(Webmaster)
 
Bistro_k_20161210
(画像をクリックすると記事ページ内で拡大画像を表示)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

学士会館で準備作業

Gakushikaikan_20160702
 
7月2日(土)、学士会館の地下室で七夕総会(東京支部総会)の準備作業を行いました。毎年、この時期に同窓会事務局メンバーが集まって最後の準備作業を行っています。今年は少人数でしたが4人での準備作業となりました。
 
今年の開催日は昨年に引き続き七夕総会となり7月7日(木)で、開催場所は学士会館(本館)210号室です。懇親会は午後7時15分からとなっていますので、お気軽にいらっしゃってください。(Webmaster)
 
※九州大学からご出席いただける予定の先生方に、岩田健治先生が追加になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.13

平成28年6月度理事会

Board_meeting_20160601
 
2016年6月1日(水)、九州大学経済学部同窓会東京支部の6月度理事会を開催しました。場所は有楽町にある『九州大学東京オフィス』で、午後7時からの開催でした。通常は学士会館で開催していますが、九州大学東京オフィスでの開催は2013年2月以来で3年ぶりでした。今年も学士会館で7月7日(木)に開催予定の「七夕総会(東京支部総会)」ついて活発な議論が交わされました。
 
今回の理事会は籾井勝人支部長が久しぶりに出席でしたが、若手理事の参加も多く出席者数は20名でした。前回の平成28年2月度理事会(出席者数11名)より出席者数が大幅に増えましたが、今後も同窓会活動を盛り上げていきたいと思います。(Webmaster)
 
■七夕総会に九州大学からご出席いただける予定の先生方
 ・名誉教授
  福留久大先生、丑山優先生
 ・現役教官
  磯谷明徳研究院長、藤井美男先生、清水一史先生
  北澤満先生、鷲崎俊太郎先生、堀宣昭先生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.05

第6回新卒者歓迎会

Welcome_party_1_20160416
 
4月16日(土)、新卒者16名と若手・ベテラン18名にて「渋谷南口G-style」で歓迎会を開催しました。今年で6回目の開催となりましたが、関東方面に就職する卒業生に先輩から様々な情報を提供するとともに若手卒業生との交流の場を提供することができました。ご参加者の皆様、ありがとうございました。また、七夕総会でお会いしましょう!(Webmaster)
 
Welcome_party_2_20160416
【TAKE1】
 
Welcome_party_3_20160416
【TAKE2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.02

2016年新卒者歓迎会のご案内

Welcome_party_3_20150411
(昨年の開催の様子)
 
ご卒業おめでとうございます。九州をでて初めての社会人生活を送る皆様のお力になれないかと思い歓迎会を開催することとなりました。
新卒者は参加費無料なのでお友達をお誘いの上、ご参加ください。
 
□知り合いを増やしたい!仕事のコツが聞きたい!
□困ったときに相談にのってくれる人がほしいな
□先輩がご飯おごってくれないかな?
 
こんな人は歓迎会の情報をチェック!!(Webmaster)
 
<日時>
・2016年4月16日(土) 15:00から17:30まで
 歓迎会終了後、渋谷駅近辺で2次会を開催予定
  
<場所>
渋谷南口G-style
 東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル6階
 Google Mapで見る
 JR渋谷駅徒歩5分
 
<会費>
・平成28年卒の方 無料
・平成27年卒の方 1,500円
・平成26年以前卒の方 3,500円
 
<参加方法>
・東京支部Facebookページのイベントに対して参加表明
 Facebookページのイベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.27

平成28年2月度理事会

Board_meeting_20160222
 
2016年2月22日(月)、九州大学経済学部同窓会東京支部の2月度理事会を開催しました。場所は神田・神保町にある『学士会館』の303号室で、午後7時からの開催でした。今年も学士会館で開催予定の「東京支部総会」や2011年からスタートした「新卒者歓迎会」のことなどについて活発な議論が交わされました。
 
「東京支部総会」は七夕総会ということで7月7日に開催することになっていますので、今年も7月7日(木)に学士会館で開催することを正式決定しました。「新卒者歓迎会」については、例年4月第2週の土曜日でしたが今年は第3週の4月16日(土)に開催することになりました。
 
今回の理事会は籾井勝人支部長が欠席でしたが出席者数は11名でした。前回の平成27年6月度理事会(出席者数15名)よりも若手理事の参加が少なかったですが、今後も同窓会活動を盛り上げていきたいと思います。(Webmaster)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

新卒者歓迎会は4月16日開催

Gotanda_20160212
 
2月12日(金)午後7時30分から約1年ぶりに若手理事会を開催しました。今年最初の若手理事会となりましたが、五反田シティトラストビルでの初めての開催でした。出席者数は7人で、今年の新卒者歓迎会について活発な議論が交わされました。開催日は4月16日(土)に決まりましたが、開催場所は近日中に決めることにしました。(Webmaster)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Happy New Year 2016